発想の仕方と扱い方(KeithとDel)

※「へっちゃラフスケッチ」はblogの記事未満のアイデア、あるいは未だはっきりとした形を成していない妄想を含んだ脳内に浮かんできた断片的な何かを、ときにそのまま、ときに少し書きながら考えを進ませて記載した、私的な備忘録です

 

【DelとKeithそれぞれの「発想の捉え方 扱い方」について】

 

僕の見解を加えて解説している動画を編集してみました。

 

僕の感覚では
・Delは表現者(玄人)向け
・Kieth は初心者(表現に不慣れな人)向け
ですが、果たして…

 

水道の蛇口のアナロジーを使うと

・Delは発想の蛇口から十分な水量は出せるので、それを適量に調節する
・Keithは発想の蛇口が詰まってるので、出来るだけひねってとにかく水を出す

って感じでしょうか。

 

Delの発想の捉え方 扱い方

youtu.be

 

Keithの発想の捉え方 扱い方 

youtu.be

 

 

参考書籍はこちらです⇓