けいかほうこく⓪ 〜2023年11月現在〜

f:id:Hechapprin:20231119032732p:image

随分と間が空いてしまいましたが(2ヶ月も更新してなかった…)、ようやっと重い腰を上げて、当blogを更新することにしました。

実は、ちょっと想定とは進み具合のスピード感にズレが有りつつも、以前にこちらのポストで挙げた、僕がインプロにまた関わるようになったきっかけの3つの動きが徐々に動き出していて、それの対応やそのためのリハビリ等に手間暇をかけていて、更新が滞っておりました。

hechapprin.hatenablog.com

 

また、毎回毎回、一つ一つのポストが長いことも、更新を滞らせる要因になっていた気がするので、今後はもう少し短く、どうしても長くなる時は数回に区切ってポストしていこうかなと思いを新たにしております。

 

そんなわけで、今回からのポストでは、それぞれの企画についての現状のご報告と、そこから派生して新たに発足しそうな企画というかプロジェクトというか企み的なことも含めて、つらつらと数回に分けて書き連ねていこうかと思います。

 

まずはおさらいも兼ねつつ、僕が今取り組んでいる企画やらプロジェクト的なものを羅列することから始めます。

 

【へっちゃらインプロ企画/プロジェクト項目】

①パフォーマンス(ユニット)の指導と実践

②教育分野?向け応用インプロ(出版?)

③社会人(対人支援業など)向け応用インプロ(ワークショップ/コミュニティ形成)

※ここまでは以前のポストにあった項目

④インプロ研究(論文執筆?)

⑤翻訳プロジェクト?

※④⑤は新たに発足しつつあるもの

⑥他のインプロパフォーマンス団体との提携

※こちらは④⑤よりも柔らかい構想段階

 

と言った具合です(手広くやりすぎ?)。

 

これらを全部一つのポストで書くとやたら長くなるので、次回からはこれらを一つずつ、少し詳しめに紹介していこうと思います!

(なるべく早く更新したい!)

 

というわけで、毎回これぐらいの長さに収めたいと思いつつ(それでももうちょっと長くなりそうな気もするけど…)、今後もこのblogともどもよろしくお願いします🥺