へっちゃラフスケッチ ~インプロ・ゲームへの挑み方~

※「へっちゃラフスケッチ」はblogの記事未満のアイデア、あるいは未だはっきりとした形を成していない妄想を含んだ脳内に浮かんできた断片的な何かを、ときにそのまま、ときに少し書きながら考えを進ませて記載した、私的な備忘録です

 

《インプロ・ゲーム考》

 

提示する側(ファシリテーターとか)としては、〜の為、のような意図は欲しいが

 

参加する側(プレイヤーとして)としては、ゲームの仕組みを使って、いかに自分が楽しめて、一緒にやってる人(たち)を喜ばせて、鼓舞させられるか、とかの自分基準での企みを持って挑みたい

(提供する側の意図よりこちらを優先したい)

 

なんだろ、自立してたいのかな?

 

これも一つのTake care of yourself first.かな?

(拡張解釈しがち)